5/14慶蔵院・俊明忌法要とてらこや交流広場2017

  • 2017.05.22 Monday
  • 23:29
こんにちは!久しぶりのラビットレコーズブログ更新です。どうぞ、懲りずにお付き合いよろしくお願いします(*´ `*)。

5/14は、毎年恒例で演奏で参加させて頂いている5月の慶蔵院のイベントでした。
今年も とてもお天気良く気持ちのよい日となりました。



インド古典音楽演奏は本堂で


お寺での演奏はいつもこの音楽と空気が自然に溶け合い、スペシャルな感じになります。


仏教とインド古典音楽は深く繋がりがあるので、相乗効果があるのだと実感します。


境内では、そのほかの催しや、飲食の出店やバザーや、慶蔵院が作る無農薬ほうれん草の販売コーナーなどがあり、
大人から子供まで 誰でも遊びに来れる和気あいあいとしたイベントです。
今年は、ネパール人で伊勢在住のキサン君が、特製ネパールカレーを初出店!されました!



誠実で料理に対しても真剣に向き合うキサンの作る本物の美味しいネパール料理。

大好評で早いうちから完売してました!


さて、そして!!!
ラビットレコーズ企画のビッグイベントがもうすぐ、6月10日 11日にあります!
インド古典音楽が深く味わって頂ける 素晴らしいお寺での開催です。
お寺のご協力により、今回の来日公演が実現しました!


シタール奏者Pt.シュベンドラ・ラオ 来日!コンサート

本場インドはもちろん世界中の超一流の場で活躍中のシタール奏者シュベンドラ・ラオ氏。
タブラは、こちらも現代のインド古典音楽界で著名奏者達から引っ張りだこのタブラ奏者 ドゥルジェイ・バウミック氏。


名古屋公演6/10, 伊勢公演6/11 の2公演のみ開催です。

名古屋会場は、熱田区尾頭町にある雲心寺さん。名古屋三大仏の1つの文化財の阿弥陀如来像が御本尊のお寺です。
金山駅からも近く、地下鉄名城線の西高蔵駅からは徒歩3分位で、アクセスしやすい場所です。

名古屋公演では、安藤真也サントゥール タブラ伴奏原口順、オープニングアクトで出演もします。

伊勢会場は、先程の記事と写真で紹介した慶蔵院さん。


両会場とも、境内で人気の飲食店の出店コーナーがありますので、
開演前にお食事やドリンクなど、お寺の雰囲気とともに寛いでお楽しみ頂けますよ。ぜひお早めに会場にお越しください。
伊勢会場では先程紹介したキサン君のカレーも出店あり!

その他、詳しくはhttp://rabitrecords.com/news.html


素晴らしいコンサートになること間違いなしです。

ぜひ、音楽を愛する皆さん!お越しください。
前売チケットのお求めは、
こちら→ラビットレコーズのホームページ をご覧ください。

お早めに!前売チケットをゲットしてくださいね。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ウェブサイト

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM