2017年ツアー 11/5新潟・五徳屋十兵衛

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 23:00
翌日、新潟市内2公演目は、五徳屋十兵衛にて、午後の時間のコンサートでした。

五徳屋十兵衛さんは歴史ある地元の商店街の中にある町家を改装したカフェで、幅広い年齢層の方が集う憩いの場所となっていました。


さあ!午後になり コンサートスタート。

前半、斉藤勇さんのシタール。この日はラーガ チャルケシ。
深く沁み渡るいい音と演奏でした!



後半、安藤真也のサントゥール。午後のラーガ マドゥヴァンティ。
甘く幻想的ムードから湧き上がる安藤ならではの最高潮のドライブ感!






三連休最後の日曜日の午後、ゆったりした雰囲気の中、沢山の方にお越し頂きました。

ありがたいことに感動のメッセージやまた再演を!とのお声を頂きました。五徳屋オーナーの宮原さんにも大変喜んで頂き嬉しかったです。
ありがとうございます!



前日の蔵織での公演も含め、新潟で「でぃがでぃなエチゴ」として活動されているシタール奏者の斉藤勇さんが地元で地道に活動を続けて耕してくれているからこそ、このような新潟のシーンが実現しているのだと思います。
斉藤さん、ありがとう!

そして、新潟の皆さん ありがとうございました!

先取り情報ですが、斉藤勇さんのシタールコンサートをタブラアカンパニー原口順で、来年の1月に東海地方でも行います!
胸に響く深さときらめく輝きのある斉藤さんのシタールの音色、ぜひ東海地区の皆さん聴きに来て下さいね。


さて、続いては安藤真也サントゥールコンサートwithタブラ原口順の2017年ツアーは長野県へと進みます〜。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ウェブサイト

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM