おまけ・2月終り上海

  • 2018.03.16 Friday
  • 21:54
2月終わり、デリーから日本に帰国する時、トランジットの上海で今回はすごく待ち時間がある便しか取れなかったので、、、
せっかくなので1人でブラリと上海プチ観光してきました。

豫園商城




中国人にも人気らしい南翔饅頭店の小籠包。凄い人。
中国の人々に混じって相席で椅子を確保し食べてきました。
蟹味噌入りで美味しかった!



旧正月で賑わう人々の渦。



歴史ある建物と近代高層ビル群がある街。




明時代の巨大な美しい庭園 豫園の中にも入りました。





裏通りを歩いたら
おっちゃんが麺を手打してる美味そうな拉麺店が

透明な牛骨スープにパクチーとネギと牛肉。美味し!

空港からの往復 超高速リニアを体験しておく




上海、最近は日本人からの人気ないらしく日本人観光客は全然見かけなかったです。私も1人で行動してると普通に中国人に見えるらしくおばちゃんとかに中国語でよく話しかけられました(笑)


上海でトランジットという機会があれば、半日とか1日プチ観光、結構楽しめると思いますよ。

私も今回、色々な国や場所でその空気や人々の様子に直接触れてみたいと思い、少しだけでもその機会を生かそうと行ってみました。

裏通りは昔ながらの庶民の生活感。


でもなかなか、訪れることが難しい国や地域もあります。その場所を体験した人のリアルな声を直接聞くことも大事ですよね。

さて、4月7日に名古屋のspazio rita にて開催する「画報→戦争絨毯」展。
90年代のアフガンを体験したサムサラ渡辺純さんによるトークショウ、ファシリテーターにThinker鶴田ナオキさんを迎えて行います。
前半は、サントゥール安藤真也&タブラ原口順による演奏、貴重な戦争絨毯コレクション展示の中で聴くライブです。

詳細こちら→ http://rabitrecords.com/news.html


老若男女 沢山の方にお越し頂きたいイベントです。
ぜひ!
予約は info@rabitrecords.com までメール願います!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ウェブサイト

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM