HANAUTAリリースツアー 新潟後編

  • 2018.09.20 Thursday
  • 23:20
9月第2週目、今年もシタール奏者の斉藤さんと新潟県内3カ所を巡りました。
まずは9/7上越 雁木町家 旧今井染物屋での演奏でした。歴史と風情を感じながらの演奏となりました。




セキさん山崎さんスタッフのみなさん、タブラ奏者の始ちゃん ありがとうございました。


翌日9/8は、南魚沼の六つ季の家での演奏でした。こちらも古民家を改装した素敵な場所。とても落ち着いた雰囲気でのんびりと過ごし、南魚沼の米の塩おにぎりは絶品で沢山の田舎料理が美味しかったです。そしてスペシャルなAmberGlassCoffeeのエチオピアモカも美味しかったです。



3日目9/9、新潟市内西堀ゆきわでの演奏でした。ゆきわのオープン記念コンサートでもありました。昼の部 夜の部と2公演。
今回のツアーでは雨の日もあった中でも開場前には雨がやんだりとどうにか雨を避けてきたのですが、この日は斉藤さんからのヴリンダーバニサーラング(雨季の昼のラーガ)のリクエストがあった昼の部、それに呼応してか搬入から雨でした。
雨のしっとり感を楽しみながら演奏をしました。でも新潟はこの時期から雨が多く 新潟のみなさんはあまり雨が好きじゃないことに気づきました(笑)。
夜の部では、ゴラクカリヤンを演奏しました。夢心地なムードの中、夜の部は雨が上がっていました。

新潟・西堀ゆきわでは初めての演奏でしたが、お隣の蔵織でいつも大変お世話になっていて今回も大変ご協力頂いたコンチェルトの佐藤さんと初飲み!潰れました^_^



充実の新潟後半でした!

皆さん、ありがとうございました!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ウェブサイト

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM