久しぶりの演奏会

  • 2020.09.06 Sunday
  • 00:17

ラケーシュ・チョウラシア2019来日公演の後、演奏会を中止していたら、コロナ禍になり全く人前での演奏がなくなると、持ち前のエソ曲がり性質で演奏をしたくてたまらなくなった時に、
ラビットレコーズ創立時からお世話になっている友人からプライベートコンサートの依頼が、夏の終わりに舞い込んできた。


ラビットレコーズ10周年、コロナ禍で散々な年ともいえるが、どのみちオリンピックでもラビットレコーズにとっては変わらなかったのだろう、
その中での第一弾のコンサート、コロナ禍で練習三昧だった僕たちの心は、喜びが溢れると同時に緊張が走った。



コンサートの趣旨は、「とにかくリラックスして北インド古典音楽サントゥールコンサートを楽しむ」というものだった。



みんなソファーや床に寝転んでいる中での演奏、夢うつつで聴くその気持ち良さを、奏者の僕たちも知っているからこそ体験して欲しい感覚だ。





久しぶりの演奏は、少しづつ感覚を確かめながらグングン深いところまで行く感じがたまらなかった!

やっぱりコンサートは楽しい!

演奏オファーしてくれたThinkerナオキくん&リエちゃん、参加者さん、ありがとうございました。

コンサートの様子は、後日またYouTubeにアップしますのでお待ちください。



ということで、
ラビットレコーズ「コンサートはじめました」

演奏ご依頼も募集中ですし、年内に一般公開のコンサートも出来ればと思っておりますので、その時は是非よろしくお願いします!




コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ウェブサイト

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM