ラケーシュ・チョウラシア2019 来日公演DVD制作ストーリー1

  • 2020.09.29 Tuesday
  • 11:50

ラケーシュ・チョウラシア2019来日公演DVDの制作ストーリーを書いてみました。もしよろしければお読みください!

かねてからラケーシュ来日公演のDVD化は、ご来場頂いた方や、どうしても行けなかった方から要望の声はあったのですが、記録用も兼ねて映像は撮っていたものの、編集などのハードルもあり現実化へ踏み切ることは出来ませんでした。

来日ツアーも終わりしばらくしてから、協力してくださった方にお礼の挨拶で回っている時、京都公演に協力して頂いた方の家を訪れた日のことです。その方は芸術大学院の教授をされていた為、映像関係の知人も多く、また本人も映像作品を作られていたので、記録用として簡単に編集した映像を見て頂きました。そして映像やその他雑談をしているうち、コンサートツアーの結果の詳細について聞かれました。


その方には、京都公演での会場探しから宣伝に至るまで、そして京都・名古屋公演での集客に大変協力をして頂き、また私達の収益の足しになればとCD購入まて?自主的にして下さっていたので、少し躊躇しましたが、正直に集客が少なかった会場があったので負債を抱えていると話をしたところ、映像作品化の為の高いレべルのアドバイスや問題点の解決方法などを無償でご教授頂き、映像関係の知人を紹介していただくなどの協力もして下さり、DVD販売を提案してくださいました。

当所、負債は音楽活動を中止して2人でアルバイトをして2年程かけて返済しようと考えていたのですが、この時初めて、私達ラビットレコーズ2人の中で、DVD制作と販売をして、その売上を返済に充てるという考えが現実的な方向へと動き始めます。更にタイミングよく、原口順が、イベントや結婚式映像の編集アルバイトをする事も決まり、そこで更に編集技術を学ぶことも出来、DVD制作は一気に加速して行きました。


今回は、ここまでです。今後も更に展開し発売へと漕ぎ着けます。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

ウェブサイト

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM